エナレディースクリニック
HOME > お知らせ > お知らせ > 立会い分娩 再開に関して

お知らせ

立会い分娩 再開に関して

本日より以下の条件に基づき、立会い分娩を再開させていただきます。

1.ご主人のみ立会いを許可いたします。
(※里帰り分娩でご主人不在の方は、ご家族1名のみ許可いたします。)

2.以下の条件に1つでも当てはまる場合は、原則立会いをお断わりさせていただきます。

① 体温が37.0℃以上、かつ、咳や頭痛
② 強い倦怠感や息苦しさがある
③ 味覚嗅覚障害
④ 結膜炎症状
⑤ 消化器症状(嘔気、嘔吐、下痢、食欲不振)
⑥ 同居人に上記症状がある
⑦ 同居人がコロナ疑い、もしくは陽性である
⑧ 過去14日以内にコロナ陽性者と濃厚接触があった
⑨ 過去14日以内に道外にいた、大人数が集まるイベントに参加した

3.当院へ来院する際には、マスクの着用、手指消毒・手洗いの励行をお願い致します。
また、仕事先から直接当院に来ることはできるだけ避け、一度帰宅して私服に更衣の上、
来院してください。
(万が一仕事先から直接来院しての立会いの場合には、ガウン着用をお願いいたします。)

4.立会いでの当院来院後は、原則外出はできません。
出産まで長時間が予想される場合もあるので、各自お飲み物や軽食などお持ち込みください。
また、なるべくお部屋から出ないようお願いいたします。

5.立会い出産後、母子が各部屋へ戻る際に、ご主人もご帰宅いただきます。

新型コロナウィルスとの目に見えない戦いで、漠然とした不安を抱えている中、
当院としてはご家族で、新しい命の誕生を迎え、希望あふれる家族のスタートを
踏み出していただきたいと思っています。

ご不便をおかけいたしますが、母子の健康と安全の為に、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、今後の新型コロナウィルスの状況により立会いが再度中止となる可能性もあります。
どうぞご了承ください。お知らせ一覧へ戻る